 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追い込みだ 

お仕事のアップが迫りつつあって会社の雰囲気が殺伐としてきてたりする今日この頃。
みんな息抜きするヒマがなくてジャンプがなかなか回ってきません。
待ち遠しい。

ところでどんなに忙しくても自分のペースでやれるならどうって事ないんだけど、あっちに呼ばれたりこっちに呼ばれたりでばたばたしてたり、自分の席に戻っても調べものであれこれウィンドウ開いたりしてると、さて一段落付いたしさっきの続きを、って時にパソコンの画面も自分の頭の中も散らかり放題で一瞬何の続きをやるんだか思い出せなくてフリーズしてみたり。
コーヒー煎れて再起動を試みるも、また呼ばれて戻って来たら冷めきってたり。
最近はカカオ高配合系のビターチョコを常備してます。
結構気分転換には効く感じ、でもカロリーがちょっと心配…。
毒島

毒島さん

[2006/09/06 01:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セバスチャン、お茶の支度を 

六本木に新しく出来た執事カフェでお茶してきました。
その名も「セバスチャン」。

http://roppongi.keizai.biz/headline/587/

店名からして執事のルックスにはあまり期待してなかったんですが、
いやむしろ執事には見えないよってなイケメンさん達。ていうかあきらかにホスト系。
なんで夕方の室内でグラサンとかしてるかな。
最年長40代とのことで、一人くらいは白髪か禿の執事が居て欲しかったかも~。

場所がちょっと不思議と言うかマンションの一室で、
閉店時間が夕方7時とやたらに早いなあと思ったら、
夜は別の怪し気な会員制クラブになるそうです。

紅茶とスコーンは普通においしかった!
「お嬢様」と呼ばれてみたい方は一度行ってみてもいいかも。
お好みに応じて「マダム」「女王様」もアリだそうです。
水、土、日はセバスチャンイチ押しのイケメン君配備、
オタク女子向けにその方面の話題に強い執事さんも居るらしいです~。
バトラー


[2006/08/09 01:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戻りました 

2泊の帰郷、結婚式出席。
夏休みの甥っこ達の相手して遊んだり、結婚式で高校卒業以来会ってなかった友人の変わらなさに驚いたり、三ヶ月振りに会う友人の変わり様に驚いたりしてきました。

そして名古屋は暑かった。エアコン無しには眠れない。
東京も梅雨明けして気温上がったかなと思いきや、夜の涼しさにびっくりです。

ところで気付けば8月ですね。
とりあえずTOP絵は差し換えましたが、せっかくスクリーンショット撮ったのでお絵書きメモはもうちょい続けますー。
酸漿書き込み

4.細部の書き込み。まだぺインターです。
若様が持ってるホオズキは、会社の人がホオズキ市で買ってきたのを写真に撮らせてもらいました。一個貰ってン10年ぶりに風船作ろうとしてみたけど失敗。そういえば昔も3個に1個くらいしかうまくいかなかったなあ。

[2006/08/01 02:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

このブログのテンプレート、ネスケで見てみたらレイアウト崩れてた…。
ネスケ使ってる人もあんまりいないだろうけど一応替えてみました。

あと週末に同郷の友人の挙式があるので明日から留守にします。
実家を離れているとこういう時はちょっと大変、
慶弔ごとの度に慌ただしい帰郷をする羽目に。
でも結婚式に出るのは(スピーチとかさえ頼まれなければ)割と好きです。
特に古い友人のは本人以外にも懐かしい顔に会えたりするのが嬉しい。

本の感想メール下さった方ありがとうございました!
このところ若様登場の気配がないので(あと忙しくてι)
モチベーションが鎮静気味だったけど、やっぱり励みになりますね。
次の本はグッコミでまた短編コピー本出そうかと思ってたのですが、
それよりは何話かまとめてオンリーでオフで発行した方が良いのか考え中です。
まず描かねば。
酸漿色置き

3.色を置いてみる。
本当はこの時点で色のイメージも明確にしといた方がいいんだろうけど、後でいくらでも修正出来るので割と生っぽい色をベタベタ置いてしまいます。
背景部分のテクスチャーにはぺインターのオマケデータのfiberとかいうのを使っています。それにしてもぺインターのテクスチャーって起動する度にリセットされてデフォルトに戻ってしまうのは、何か私の気付いていない対処法があるのかしら。

[2006/07/28 02:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミュニティ 

 私が1月に参加した時は3人しかいなかったミクシーの五嶺様コミュニティ(同盟のようなもの)が6月現在参加者95人に!目指せ100人!
 他のムヒョロジキャラもちょっと見てみたのですが、ヨイチとかエビスとか一桁なんですよι ビコとトーマスが10数人、今井さんとムヒョとエンチューが40数人、乙女ロージー(乙女って)が130人超え。この状況だと若様ってかなり健闘してるなあ。
 あ、でもびっくりしたのが、登場間もないパンジャのコミュニティーが54人!えええ!いや私もパンジャ好きだけど、若様人気のペースを上回ってしまうのはちょっと悔しいかも。まあ十中八九消えキャラだから今後そんな増えないとは思うんですが…。そういやパンジャは何かの精なんじゃないかと思ってましたが全然人間の女の子だった模様ですね。アレならもうちょっと早く思い出しても良さそうなものだけど…。

 今後のイベントですが、オンライン申し込みが出来るのを教えていただいて(○あさん感謝!)迷った挙句グッコミに申し込みました。都内なら万一行けなくてもそれ程痛くないし。 しかしオンライン申し込みってラク!なにしろサークルカットプリントアウトして貼らなくていい!これ面倒な上にたまにサイズ間違っちゃったりして意外と時間食うんですよね。何気にオフラインより手数料が高い気がするけどι
 9月のムヒョロジオンリーには出来れば直参で行きたいけど、一応ギリギリまでお仕事スケジュールとにらめっこです。満了になりませんよーに。
パンジャ


[2006/07/02 20:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)



