 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパコミ行ってきましたー 

スパコミ参加して来ました。
両日参加の方もいますよねー、お疲れ様でした!
新刊ないにも関らずお立ち寄りくださった皆様ありがとうございますー。

朝スペースに着いてお隣サークル様にご挨拶したら、「今日は本人が来れなくて…」とおっしゃるので不在通知のポップを見たら、あらSさんのサークルだったのね!冬コミではお向かいで全然お話できなかったから、今日来られていたらゆっくりお話できたのにー、残念。でもお留守番の売り子さんと仲良くしていただいて、お店番までしていただいて(汗)、お買い物も出来たし楽しい一日を過ごせました。

そしてもう一つのお隣サークル様も、前々から密かにお気に入りだったので話しかけてみようかどうしようかと様子を伺っていたのですが、帰り際にご挨拶していただいた時にちょこっとお話できました、良かった。お連れ様のいるところはやっぱり話しかけるのためらってしまいます。邪魔したら悪いかなーとか…。

楽しい一日だったのですが、最後にミソが。
ビッグサイトからの階段を下りるとき、目の前を歩いていたお嬢さんの奇抜な髪型に気を取られていたらうっかり足を踏み外してしまって。
別に怪我などはしなかったのですが、私にしてはお高めのおニューのサンダルにしっかり擦り傷がついてしまってがっかり。
これメンテナンスできるかしらι
0068

ファッションウォッチングもイベントのお楽しみのひとつ。
関係ないけど今同僚に妊婦さんがいるのですが…
最近のこういうワンピ、誰が妊婦やらそうでないやら全く解りませんねー。
体型によらずシルエット可愛くて見るのは好きなんですが。
あ、アイビーじゃなくて毒島さんにすれば良かった!

[2007/05/06 14:30] イベント | TB(0) | CM(0)

スパコミ前夜だわ 

もう明日、いや今日スパコミだ!
新刊はありませんが若様スペースあたり(のはず)にいますー。

連休どころか休日出勤で先々週までGWの予定と言えばスパコミだけだったのですが、友人から一泊の温泉旅行に誘ってもらったのでせっかくだし一泊くらいと先週末行ってきました。

これがまたかつてない体験で。

そもそもGW直前に申し込んで余裕で部屋が取れたとか、一泊の宿代+往復のバス代+夕食朝食で¥6500、しかもこれでもGW料金で普段はもっと安いとか、いかにも怪しい話だったので覚悟はしてたんですが。

それはもうホラーゲームの舞台になりそうな旅館でしたわ。

規模はそこそこ大きな旅館で渓谷の際に立っていてどの部屋からも眺めはよいのですが、昔の日本人体型に合わせたつくりで天井もドアも低い。まあ古びているのは風情としても、廊下の天井の大穴を放置しておくのはいかがなものか。しかも廊下の幅一杯、縦方向にも1メートルはありそうなその穴自体何して出来たものなのか…。

露天風呂はいい雰囲気でそこからの見晴らしもとても良かったのですが、外からの見晴らしも絶景で。覆いも何もなくて橋の上や渓谷の向こう岸からはまる見え。実際外に行って見てみたのですが、おじいちゃんとか何も隠さずに露天風呂の岩の上に座っててなにもかも見えてしまいます。これってわいせつ物陳列罪とかにならないのか?
でも入りましたよ、露天風呂。一応入るところは見えないので、お湯に体を沈めて露天の方へ移動して…。おばあちゃんでも見られるのは嫌なのか、2回行った2回とも私達のグループの貸切でとても気持ちよかった!

あと晩ご飯と朝ご飯は両方ともバイキングで、内容は田舎料理っぽかったもののそこそこおいしかったのですが、制限時間が夕食45分、朝食30分。食事の間中殆ど話ができませんでした。結構大人数が泊まってて、食堂が入れ替え制なんですよねー。しかしお年寄りにそんなに急いで食事させて大丈夫なのか?

一緒に行った子達はみんな明るい人たちでこれら諸々を終始笑いっぱなしで過ごせたので良かったけど、「彼氏に連れてこられたら別れるよね」が一致した結論。まあカップルでこんなとこ来る人達はやっぱり見当たらなかった。90パーセントがお年よりグループ、あと学生っぽいグループ。むしろ私達が浮いてたかもー。

疲れは取れた気がしないけど、リフレッシュは出来たので、残りのGW,スパコミと出勤頑張りますー。

[2007/05/04 00:18] イベント | TB(0) | CM(0)

春コミ参加 

本日春コミに参加してきました。寒かった~。
ってサイトで全然参加告知とかしてなかったんですが、行こうか行くまいか前日まで迷ってたので…。

このところ仕事も休日も忙しくて体調崩し気味で、でも土曜日はまた外せない用事があるし月曜は仕事で早起きして外出しないといけないし、日曜日は大人しく休んだ方がいいかもと思ってて。

でも今朝起きたら若干体調も持ち直してる感じだったのでギリギリサークル入場時間内に駆け込みました。
でもやっぱり早めに撤収。
今日はさっさと寝て明日の仕事に備えます。
0054

ハイライトを入れ

0055

塗り間違い直し

0056

服の模様入れ。
模様入れたいパーツの影部分を選択、カットして別レイヤーにペースト、そのレイヤーは非表示に。

0057

元のレイヤーのカットした影部分をベースカラーで塗り潰し

0058

そのパーツを選択してブラシツールで模様入れ

0059

非表示にしておいた影レイヤーを乗算で重ねて元レイヤーに統合。
最初から影を別レイヤーで塗ってればこの手間は省けてたのか。
次回はそっちの方法でやってみます。

いつまでやっても完成しないのでまとめてみました。
というか細かすぎ?
とっとと先に進めろ等リクエストあればお答えしますのでどうぞ~。

[2007/03/18 22:05] イベント | TB(0) | CM(0)

新年 

明けましておめでとうございます。
冬コミ参加の皆様お疲れ様でした。二日目は寒かったですね…。

今回私は会場前に販売準備だけ済ませて、後は何もかも売り子さんに任せて西館企業ブースにお買い物に飛んでってしまったので、スペースご近所の皆様やお訪ねくださった方々にはご挨拶が遅くなって失礼いたしました。左隣は始めてムヒョロジに参加した時にもお隣だった方、右隣は萌えキャラこそ違えど朝からお菓子を差し入れに頂いて、斜め前は大昔に同ジャンルだったとてもお久しぶりな方で、スペース滞在時間は売り子さんより短いくらいだったのですが、居心地良く過ごさせていただきました。
しかし…私ってば登録証を書いて来なかった上ハンコも忘れてきてたので、拇印まで売り子さんに頼んでしまいましたわ。意志確認なんだから、私が承知してればいいと思う…んだけど…。

そこまでして何しに企業ブースへ行ったかというと
0045

これが欲しかったのです。
lamentoグッズ冬コミ限定販売セット。

「lamentoって何?」 な方はこちらをどうぞ。

http://www.nitrochiral.com/pc/software/lamento/

語りだすと長くなるのでここでは控えますが(また別の機会に!)いまハマリ中です。夏コミ申し込み時期までに若様が登場しなかったらこっちでスペース取っちゃおうかくらいな勢いです。企業ブースに並んでる列にこれのコスプレお姉さん達がいてウキウキでした。ネコ耳触りたかったー。

コミケの後は売り子さんたちと東京駅でお茶して送り出した後同僚達と忘年会、大晦日はkinkiファンの友人と柴又観光&豊島園庭の湯でのんびり、1日はラフォーレ原宿初売りとkinkiコンサート、2日は渋谷西武初売りと表参道ヒルズ観光と、なんだか色んな欲にまみれた年末年始を過ごしておりました。
そして4日から出勤。しかも異様に早起きな社長の年頭訓示を拝聴するために8時出社。毎年の事ながら歳の初めからペース狂って仕事効率悪いよ…。

この3連休こそ寝正月します。宣言するような事でもないですが。

あ、でも年賀状書かなくちゃ。

[2007/01/06 23:49] イベント | TB(0) | CM(0)

冬コミ 

冬コミ行きます!
ムヒョロジスペースです。
しかし仕事も丁度追い込み…新刊…薄くなるかもι
でもムヒョジャンルでは初のコミケだし、できればオフとコピー1冊ずつ出したいなあ。
もちろん若様本です!

0038


とりあえず表紙の下絵。
塗りどうしよう、最近フォトショップ塗りが楽しいんだけど、オフセのカラーではやったことないのでちょっと不安。
[2006/11/12 22:53] イベント | TB(0) | CM(0)



