 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のジャンプ 

やっと数週間分のジャンプをまとめ読み。
今一番気になるのはリボーンだったり。
ストーリーは正直ジャンプ王道と言うか典型だと思うんだけど、キャラがいいのよね。性格付けとか表情とか。絵がまたどんどん上手くなってくのが見てて楽しい。

それにしても新連載はことごとくコケてるような…。生き残りそうなのがエロ系ばかりってどうなのか。そりゃアンケート重視したらそうなるだろうけど、私的にはどんどん読むもの少なくなってきてる。今やモーニングの方が読んでるもの多い気が。
0051

下塗り終わり。はみ出しとかはこのあと影塗りしながら修正します。
これ(お絵描きフロー)終わるまでどのくらいかかるかわかんないのでTOP絵は完成画像に更新してしまいました。


[2007/03/01 01:29] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

若様が! 

遅いにも程がありますが、ジャンプ感想。
表紙に若様(とエビス)が! 
あの衣装は、お遍路さん?四国で霊場巡りか!?(いやいや)
とにかくエビスも回復したようだし、再登場も間近かな~。

そしてイサビ様…先週全然気付かなかった、露出高いどころかマッパになってたのね。サービス精神の塊だ…。それにしても生娘百人発言は。浮世離れした見目なのに中身は亀仙人かい。いや用途にもよりますけども。

アイシはやっと決着が付いた!
引っ張りまくってくれただけあって爽快な勝利だった~。
ていうかここでこんだけやっちゃって王城戦はこれを超えられるのか?
とにかくまだまだ先が楽しみ。

あと久々にTOP絵更新。
コピー本の表紙用に描いた絵なんですが…オンリーには間に合わないかも。
ダメだったら10月のシティの新刊ですー。
"http://blog-imgs-22.fc2.com/i/c/e/iceage/brog0022.jpg" target="_blank">塗り

これは加工前。
最近故あってBLマンガを山程読んでるんですが…自分の絵まで萌え萌えしてきた気が。

今週のジャンプ 

今週のムヒョ。お、予想外にイサビが美形。期待してなかっただけに嬉しいぞ。
しかもなんか鹿角や露出高い和服や小さい生き物や萌えアイテム搭載でサービス満点。

あと何げに若様とキャラ被ってる、ていうか若様が禁魔法律に堕ちたらまんまこんな感じになりそう!実は五嶺家の出身で若様の遠い先祖だったりしないかな。身内から禁魔法律家が出て迫害された歴史があったりしたら若様の禁魔法律家嫌いもわかるような…いや、妄想妄想ι

ここんとこアイシの展開も熱くて毎週楽しみ。
勝つよね?ジャンプだし?と思っててもハラハラするわ。
万策尽きた後はやっぱり根性なのか?
私としてはヒルマの策略でもう一頑張りして欲しいな。

あと銀魂…沖田の涙に萌え…。

イサビ


[2006/09/01 01:42] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ&ちょっとサンデーも 

今更ですが今週のジャンプ。Dグレに神田登場したの何年ぶり(大げさ?)かしら。先週の4コマは別として。それにしてもやっぱり…なんかどうも最近のDグレのノリというかキャラのリアクションはピンとこない。あまり無茶なギャグはあの世界観に合わない気がするんだけどなあ。

ムヒョロジはヨイチがいい感じにヘタレながらも活躍しててちょっと嬉しいです。バンダナ似合うなあ、ちょっと前の渋谷系な感じ。でもアレを変装と言うのはあまりにも無理があるよ。知ってる人なら誰が見たって一目でバレバレじゃん…。

あとネウロ。私このシチュエーション結構萌えます、ネウロがヤコを守って自分は平然とキズまみれになってるの。ネウロ×ヤコの本ちょっと探してみたくなりました。ネウロサークルは結構多いみたいだけどメインストリームが全然見えないのよね。ネウロ×サイとかかな。

あ、そういえばサンデーのダレン・シャンは、やっぱり微妙…。ストーリーは原作に忠実なんだけど、絵が残念。上手くなくても、藤田和日朗みたいな目力と味のある絵だったら良かったのにな。
若様表情ラフ

若様表情のラフ

[2006/08/26 14:41] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

箱船勢揃い 

今週のジャンプ。
ムヒョロジの箱舟メンバーあれで全部かな?ん~、もっと濃いキャラがいるかと思ったけど見た感じはそうでもないかな。パンジャのほうが初登場のインパクトはあったような。今後の活躍に期待しよ。
どうでもいいけどムヒョロジ界の女性はツルペタか巨乳ちゃんしか居ないのかしら。でも今井さんも包帯巻いてあの状態なら胸ナイという程ではないと思うんだけどなあ。
そういえばムヒョロジ単行本もそろそろ発売ですね、今度こそ若様が表紙…だといいなあ。

ところで銀玉でなんとか嬢ネタやってましたが、私は風俗とお水の違いがわかりません。違わないのか?お水と言えば会社の近辺で、ホストクラブやキャバクラのクーポン雑誌みたいなのがタウン誌ラックに置いてあるのでたまに貰ってきて眺めるんですが、これが意外と面白かったりします。デブ専キャバクラとか本当にあるんだ…!「厳正な体重審査の上選び抜かれた」キャバ嬢達は確かにスゴイです…。

あと今週号のサンデーの次号予告見てびっくり。
次号からダレン・シャン連載!
原作ダレン・シャンは大好きなんだけど、素直に喜ぶには、う~ん、絵が微妙に私のイメージとは違うかな~、健全すぎると言うか。ダレンなんてどう見ても日本人の男の子だし。でもとりあえずは楽しみです。
酸漿加工

5.ここからまたフォトショップ作業。テクスチャーをレイヤーで重ねたりフィルターかけたり色調調整したりして気の済むまで加工します。この段階が一番楽しいかも。絵としてはこれが済んだら一応完成。表紙にする時は更に文字を入れたり裏表紙用に色調や加工を変えてみたりします。

[2006/08/03 01:33] ジャンプ感想 | TB(1) | CM(0)



