 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にゲーム 

「咎狗の血」というPCのBLゲームをプレイしています。
私は自宅ではMacオンリーなので、会社のWindowsでお昼休みにランチ食べつつプレイしてるんですが、色んな意味で18禁ゲームなもんだからちょっと時々食欲無くなるような描写もあったり…。
それより何より背後が気になりますι

でもストーリーとかキャラデザとか結構好み!
あとゲームというよりサウンドノベルなのでさくさく進められるのもナイス。
BL系のゲームはこれが初プレイで、最初は登場男性キャラほぼ全員が攻略対象と言う事に気付かず、まさかと思ったキャラとくっついてエンディング迎えてしまったりして唖然だったけど、なんかもう頑張って全員攻略してみようかって気になってきました。毎日1時間のプレイでいつ終わるかなι

0026

色塗り。

アメコミヒーローもの 

XーMEN観てきました。
前シリーズもコミックスも見た事無いので、キャラ同士の人間関係とかちょっとわかりにくい部分もあったりしたけど、もう何はともあれビジュアルだけで楽しめる映画でした。
ミュータント達が男女ともセクシーでパワフルでロマンチック。
あとスパイダーマンもそんな感じだったけど、単にヒーローが人外の力を持った超人なだけじゃなくて、アウトサイダーの悲哀を背負ってる部分が良かった。
スーパーマンリターンズもまあ良く出来てたし普通に面白かったけど、いまひとつそういう哀愁が感じられなくて感情移入出来なかったのです。お前の悩みは三角関係だけなのかと。子役の男の子はとても可愛かったけど。
0027

なんで今頃パンジャか(ていうかパンジャのつもり)
→時々無性にフリフリ服の女の子が描きたくなるの。
ムヒョロジだと他に似合いそうなキャラが思い付かない。
いっそ若様に着せてみるか?
久しぶりにフォトショでアニメ塗りもしたい。
実はぺインターで塗るより手間かかるんですけども。

TGS2006 

0025

東京ゲームショー視察してきました。
幕張メッセもイベントやらなくなって縁遠いけど、やっぱり遠いわ…。

コレの為の作業は今週火曜までリテイクが出ていて、仕上がった作品を会場で初めて通しで見ました。
ぎゃーあそこより何でこっちをリテイク出してくれなかったんだよとか冷や汗な部分もありましたが、もーとにかく終わった終わった。
…予告編が。
これから1年かけて本編作る訳ですが、来週一杯くらいは定時で帰り…たいな…。

でも今回のゲームショーは、PS3とwiiという二大ハードの発売を控えてるのでかなり各社力入ってました。ブースの作りが豪華だったし、新作映像も惜しみなく公開。色々焦ると言うか、刺激を受けましたわ。頑張らなきゃ。

私が視察したのは業者デーだったのですが、それでも混み混み。ユーザーズデーはかなりの人手になりそう。一度はユーザーズデーに行ってコスプレ見てみたいんですが、コミケ以上にエネルギー吸い取られるのと、やっぱり遠いのがネック。会場ビッグサイトにしてくれないかなー。

あと今回のゲームショーの発表で大きかったのが、PS3の値下げ!ほぼ2万下がった!7万近いハードなんて小学生買って貰えないよと思ってたけど、5万ならまあ射程距離なんじゃ。ソニーに踊らされてる気がしなくもないけど、欲しいソフトが出たら買ってもいいかな。


[2006/09/23 18:19] イベント | TB(0) | CM(0)

三つ子の魂 

連休中息抜きに、ジュサブロー館へ行ってきました。
http://www.konishi.co.jp/html/jusaburo/index.html
かなり昔のNHKの人形劇、「紅孔雀」(年がばれる、というか知ってる人の方がもはや少ないのでは)の人形を製作した人形師さんの、仕事場兼、倉庫兼、作品展示場です。
思ったよりかなりこじんまりしていて、人形の点数も少なかったのは残念だったけど、仕事場風景が見られるのは面白かった!ああいう、狭苦しい空間で必要なものは全て手に届くところに置いてあって、という仕事場は憧れなんです。

ところで、それの人形はなかったものの、やっぱり見て回っていると昔毎日楽しみに見ていた「紅孔雀」の事なども思い出され。
まあ人形時代劇、諸国行脚、な感じの内容だったのですが、私が幼な心に萌えていたのが「剣盲、浮寝丸」というキャラクター。盲目の美形の剣士で言葉も物腰も気品があってもの柔らか。でも実は非情な一面があって、大儀の為には忠誠を誓った女性にも怪し気な薬を盛って操ろうとする。

って。

若様そっくりだ!

私って私って、ほんとーに子供の頃から趣味変わってなかったのね…。
思わぬ発見をしてしまった息抜きでした。
0024

浮寝丸と若様

頑張った 

ムヒョロジオンリーイベント用の新刊、さっき発送してきました。
ギリギリ指定日に届く筈ー。

もー何度も今回は諦めようかと思ったけど、折角のオンリーだし、6月シティ以来本出してないし。
直参出来ないから新刊なくてもまあいいかととも思ったけど、いや出来ないからこそ新刊くらい、と無理に鼓舞してみたり。
あと委託枠の3種類に手元の本が足りないので、2種だけじゃもったいないなー、てのもあったり。

でもやっぱりトーンワークは無理ですた。
全然無い訳じゃないけども、だいたいこんな感じです。

0023


ヨイチの頭難しいよ…。

[2006/09/15 02:36] イベント | TB(0) | CM(0)

若様が! 

遅いにも程がありますが、ジャンプ感想。
表紙に若様(とエビス)が! 
あの衣装は、お遍路さん?四国で霊場巡りか!?(いやいや)
とにかくエビスも回復したようだし、再登場も間近かな~。

そしてイサビ様…先週全然気付かなかった、露出高いどころかマッパになってたのね。サービス精神の塊だ…。それにしても生娘百人発言は。浮世離れした見目なのに中身は亀仙人かい。いや用途にもよりますけども。

アイシはやっと決着が付いた!
引っ張りまくってくれただけあって爽快な勝利だった~。
ていうかここでこんだけやっちゃって王城戦はこれを超えられるのか?
とにかくまだまだ先が楽しみ。

あと久々にTOP絵更新。
コピー本の表紙用に描いた絵なんですが…オンリーには間に合わないかも。
ダメだったら10月のシティの新刊ですー。
"http://blog-imgs-22.fc2.com/i/c/e/iceage/brog0022.jpg" target="_blank">塗り

これは加工前。
最近故あってBLマンガを山程読んでるんですが…自分の絵まで萌え萌えしてきた気が。

追い込みだ 

お仕事のアップが迫りつつあって会社の雰囲気が殺伐としてきてたりする今日この頃。
みんな息抜きするヒマがなくてジャンプがなかなか回ってきません。
待ち遠しい。

ところでどんなに忙しくても自分のペースでやれるならどうって事ないんだけど、あっちに呼ばれたりこっちに呼ばれたりでばたばたしてたり、自分の席に戻っても調べものであれこれウィンドウ開いたりしてると、さて一段落付いたしさっきの続きを、って時にパソコンの画面も自分の頭の中も散らかり放題で一瞬何の続きをやるんだか思い出せなくてフリーズしてみたり。
コーヒー煎れて再起動を試みるも、また呼ばれて戻って来たら冷めきってたり。
最近はカカオ高配合系のビターチョコを常備してます。
結構気分転換には効く感じ、でもカロリーがちょっと心配…。
毒島

毒島さん

[2006/09/06 01:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週のジャンプ 

今週のムヒョ。お、予想外にイサビが美形。期待してなかっただけに嬉しいぞ。
しかもなんか鹿角や露出高い和服や小さい生き物や萌えアイテム搭載でサービス満点。

あと何げに若様とキャラ被ってる、ていうか若様が禁魔法律に堕ちたらまんまこんな感じになりそう!実は五嶺家の出身で若様の遠い先祖だったりしないかな。身内から禁魔法律家が出て迫害された歴史があったりしたら若様の禁魔法律家嫌いもわかるような…いや、妄想妄想ι

ここんとこアイシの展開も熱くて毎週楽しみ。
勝つよね?ジャンプだし?と思っててもハラハラするわ。
万策尽きた後はやっぱり根性なのか?
私としてはヒルマの策略でもう一頑張りして欲しいな。

あと銀魂…沖田の涙に萌え…。

イサビ


[2006/09/01 01:42] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)



