 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れ物…! 

イサビの絵を完成させてサイトにアップ、しばし眺めてて気がつきました。

ツノ描き忘れてるっ…!

いや、確か一度は気が付いたんですよ、線画描いてる時。
「あ、ツノ描かなきゃ」
何でその時すぐ描かなかったかなー。

若様のほくろなんかも結構うっかり忘れてしまいそうに(ファン失格)
0035

塗り塗り。
イサビの瞳、本当は何色かな。

[2006/10/22 22:32] ムヒョロジ | TB(0) | CM(0)

食欲の秋だから 

今週は栗加工で忙しくて更新ママならず…すみません。

栗大好物なんだけど、シーズン短いから年に数回しか食べられないので、今年は保存レシピを色々探してみました。
そして3キロの生栗を数日かけて渋川煮とマロンクリームと砂糖漬け冷凍栗(皮剥いた生栗に砂糖まぶして冷凍するといつでも栗ご飯に使える)に変換。
渋皮煮もマロンクリームもそこそこおいしく出来たんですが、甘いもの系って自分で作ると使う砂糖の量の多さにビビル。1.2キロ使いました。それでも味はどっちかというと甘さ控えめな感じだから、市販のスイーツってどんだけ入っているのか…。
0034

あと最近ネウロ気になります。樋口さん可愛い…。私は何かこういう人懐こさの下に狂気を秘めてる系のキャラが好きなのかも。「咎狗の血」のリンとか。

[2006/10/19 01:00] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

乙女三昧(2) 

連休中のもう一つの乙女イベント。サンシャインでやってた「J-ガーデン」というオリジナルBLオンリーの同人即売会を見に行ってきました。私は初参加で、その道に詳しい同僚の案内人さんの後を付いて回ってたんですが…、や、なんて言うか、自分はオタクだと思ってたけど、まだまだだった…!

普通シティとかだと、オリジナルBLそれ自体が一つのジャンルだし、アニパロみたいにカップリングとかキャラで分けるとかも出来ないから、特に訳隔てなくサークル配置されてるものかと思ってたんですが。歩いてると、エリアによってやっぱり何がしかの傾向が…。んでパンフの配置図を改めて見てみたら、
「眼鏡/リーマン/任侠/歴史/ファンタジー/etc…」
な、なるほど、そう来たか…! 勉強になったよ…!

余談、私の案内人さんが購入してた本。
「マッチョなスポーツ青年にウサ耳。」
どんだけレアな萌えポイントですか。(レアじゃなかったらどうしよう)
0033

ペン入れ(ぺインターのスクラッチブラシ)途中

[2006/10/12 01:40] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

乙女三昧(1) 

連休中、「魔法学院喫茶に行こう!」と友人達と池袋にお出かけ。
でもね…入り口で料金というかシステムの説明を受けた時点で萎え。ぼったくりだよう。
一時間限定ソフトドリンク(だけ、食事なし)飲み放題で¥1900、プラス初回料金¥300て。
そして垣間見えた店内には男性客しか居ない…。
店名からハリポタ好きな女の子向けのコンセプトなのかと思ってたんだけど、どうも違ったらしい。引き返しました。

かわりに乙女ロード麗人喫茶へ。
http://www.b-lilyrose.com/
ギャルソンがみな男装の麗人で、ヅカみたいなオーバーアクションだったらどう対応したものかと入る前はちょっと構えてたんだけど、ギャルソン達の接客は意外と普通に丁寧でした。料金も全然普通の喫茶店並み、意外と居心地が良くて長居してしまった。
ちょうどお昼時だったので、オムライスをオーダーしました。ギャルソンがケチャップで絵を描いてくれます(これってメイド喫茶とかではポピュラーなサービスらしい)。お任せでお願いしたら薔薇描いてくれました。
0031

こちらは友人のオーダー。男前すぎ(笑)。
0032

 ところでここはむしろ、お客の方が濃かった…!女の子ばっかりなのもゴス系が多いのもまあ想定内だったけど、二人連れの女の子達のお揃いのブレスレットがチェーンで繋がってたり、お客なのにギャルソンより派手な男装の麗人(男言葉)がいたり。目の保養というか毒というか、とにかくお客さん見てるだけでも結構楽しいです。もうちょっと店内広かったらよかったなあ。


[2006/10/11 00:43] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

コミックシティ 

シティに参加してきました。
この時期のシティには初めて参加したんですが、去年も西館のみだったのかしら。
西館にスペース配置された事ってあまりないのでちょっと新鮮でしたわ。
ウェイターさんと写真が撮れるカフェやアロママッサージコーナーもあって、結構賑わっていましたね~。
アロママッサージはサークル参加者には割り引きチケットも配られてたのでちょっと心惹かれてたけど、お隣スペースだったNちゃんとお喋りしてる間にいつの間にか時間が経って行きそびれてしまいました。

そういえばこの日から三連休だと言うのに私は携帯の充電器を会社に忘れ、しかも既にバッテリーは風前の灯と言う状態ι なるべく温存して1日乗りきり、初めてコンビニで充電と言うものをやってみました。もう2年ものくらいの携帯なんですが、何とか対応してる機種で良かった!
なんでこう色んなものを会社に忘れてくるかな。
生活のベースがそっちになっちゃってるのか?(嫌すぎ)
0030

8巻の中表紙のダルそうに寝転がってるエンチューがちょっと可愛かった

[2006/10/08 21:55] イベント | TB(0) | CM(0)

ムヒョロジ新刊無事ゲット! 

今度はちゃんとお財布もって本屋さんに行きました。(当たり前だ)
8巻収録分はジャンプ切り抜いて大事に保存してたのですが、単行本の画面だとやっぱりちょっと印象違うなあ。トーマス拉致監禁あたりは、ジャンプ掲載時は印刷の悪さと紙の色のせいかなんかもっとダークな雰囲気に感じたんだけど。
そして西先生に質問コーナー!

A.さてどっちでしょう(五嶺様の性別)

…え?ええ~?女の子の可能性もアリ?
いやいや、ヨイチのヅラ疑惑の返答もアレだから、まあ冗談なんだろうけど。
私は五嶺様は最初から女性と感じた事は一度もないから、ここへきて女の子だったらちょっとショックかも。
まあでも、西先生の女性キャラは「胸がナイ」設定の今井さんでもあれだけあるんだから、完全ツルペタの五嶺様がってことはまずないんじゃないかな~。(女の子だったら可哀想ι)

ついでに今週のムヒョロジ。
負けて倒れたイサビはけっこう色っぽくて萌えだったんですが…、

話の前に服を着ようよ。
0029


[2006/10/07 02:11] ムヒョロジ | TB(0) | CM(0)

ムヒョロジ新刊 

やっと若様が表紙だ!
しかも美人! 焦らされた甲斐があった~~(日本語変?)。

…と会社の帰りに本屋で浮かれてみたものの、レジに持ってく前に会社に財布を忘れてきた事に気付いてがっくり。もー何でよりによって今日に限って!表紙だけ眺めてすごすご帰ってきました。明日こそ…!

ところで西先生は、服の構造とかは相当に適当だけど(いや若様の服だけか?)、色指定は結構しっかり決まってるみたいですね。若様の瞳は紫…。
0028

エビスの身長が足りてたらきっと相合い傘。

[2006/10/05 02:32] ムヒョロジ | TB(0) | CM(2)



