スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイレントヒル 

同僚から借りたDVD「サイレント・ヒル」観ました。
同名のホラーゲームの映画化作品です。
ゲームの映画化って結構出来のいいのが多いように思うんですが、これも面白かった!
ゲームの方はムービー部分しか見た事ないんですが、あのゴシックで美しくかつエグイ世界がバッチリ映像化されてます。
ストーリーもゲームを知らなくても全然大丈夫だったし、サスペンス&ミステリー風味のホラー、美少女、宗教がらみと私の好き要素盛り合わせ。

でもゲームと違って、ラストへのルートが一つしかなくて自分で選べないのがもどかしかった!
それをやったらバッドエンドだよ~と歯噛み。
映画でもマルチエンディングのもあるから、これもそうして欲しかったなあ。

ところでこれ生皮を剥いだり有刺鉄線が人体を貫いたり子供が黒焦げになったりと生理的に痛い映像も満載なので、それ系がダメな人は御覚悟を。
0043

アップ忘れてた、ペン入れ。
スポンサーサイト

ソフトあれこれ 

年明けからお仕事がキリキリ忙しい毎日です。
いっぺんに二つも新しいツールの使い方を覚えろって。マニュアルないし!

新しいといえば、同僚が購入したペインター9.5をベタ褒めなのでかなり気になってます。水彩が軽く使いやすくなったとか。でもマシン買い換えないと使えないんだよなあ。まあ5年くらい使ったので替えてもいいんだけど、Mac続けるかWinに乗り換えるか悩みドコロ。メインはMacのままで安いノートもう一台買うのが一番便利そうだけど出費がイタイし。う~ん…。

BLゲーム「lamento」、二人目攻略に入りました(やっとか)。
キャラデザを見たときからお気に入りだったフィリ。
攻略キャラでないのは最初から知ってたので諦めもついたけど、それにしたって×××…(ネタばれ規制)。別ルートの一つくらい欲しかったなあ。
0046

この子(フィリ)は猫でなく爬虫類ぽい。蛇?いや手足はあるからトカゲ?


[2007/01/16 01:12] お気に入り色々 | TB(0) | CM(0)

新年 

明けましておめでとうございます。
冬コミ参加の皆様お疲れ様でした。二日目は寒かったですね…。

今回私は会場前に販売準備だけ済ませて、後は何もかも売り子さんに任せて西館企業ブースにお買い物に飛んでってしまったので、スペースご近所の皆様やお訪ねくださった方々にはご挨拶が遅くなって失礼いたしました。左隣は始めてムヒョロジに参加した時にもお隣だった方、右隣は萌えキャラこそ違えど朝からお菓子を差し入れに頂いて、斜め前は大昔に同ジャンルだったとてもお久しぶりな方で、スペース滞在時間は売り子さんより短いくらいだったのですが、居心地良く過ごさせていただきました。
しかし…私ってば登録証を書いて来なかった上ハンコも忘れてきてたので、拇印まで売り子さんに頼んでしまいましたわ。意志確認なんだから、私が承知してればいいと思う…んだけど…。

そこまでして何しに企業ブースへ行ったかというと
0045

これが欲しかったのです。
lamentoグッズ冬コミ限定販売セット。

「lamentoって何?」 な方はこちらをどうぞ。

http://www.nitrochiral.com/pc/software/lamento/

語りだすと長くなるのでここでは控えますが(また別の機会に!)いまハマリ中です。夏コミ申し込み時期までに若様が登場しなかったらこっちでスペース取っちゃおうかくらいな勢いです。企業ブースに並んでる列にこれのコスプレお姉さん達がいてウキウキでした。ネコ耳触りたかったー。

コミケの後は売り子さんたちと東京駅でお茶して送り出した後同僚達と忘年会、大晦日はkinkiファンの友人と柴又観光&豊島園庭の湯でのんびり、1日はラフォーレ原宿初売りとkinkiコンサート、2日は渋谷西武初売りと表参道ヒルズ観光と、なんだか色んな欲にまみれた年末年始を過ごしておりました。
そして4日から出勤。しかも異様に早起きな社長の年頭訓示を拝聴するために8時出社。毎年の事ながら歳の初めからペース狂って仕事効率悪いよ…。

この3連休こそ寝正月します。宣言するような事でもないですが。

あ、でも年賀状書かなくちゃ。

[2007/01/06 23:49] イベント | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。