 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Salsa in the Sky 

週末に六本木ヒルズのサルサパーティーに行ってきました。

http://www.tokyosalsa.com/x/html/modules/news/

ヒルズに勤めて何年かになるけどこんなセレブな催しに参加したのは初めて。
つっても場所がセレブなだけで顔ぶれはクラブで見かけた事のある人が結構居たりも。
でもこの日にパフォーマンスやレッスンやってたプロの人達も普通にフロアで踊ってたし、ドレスコードありだったので男女共にコスチュームも綺麗で観てて楽しかった!
踊って楽しめるようになるにはもっとレッスンしないと…。
0050

ペン入れ終わったらフォトショで下塗り。ペンレイヤーの上に乗算でレイヤー置いて、鉛筆ツールでふちどってバケツツールで同色流し込んで…塗り絵の要領ですな。

[2007/02/21 02:09] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

何この忙しさ。 

今頃は少しは暇になってるんじゃないかと思ってたのに未だに毎日終電生活。
派遣さんの募集かけてるのに全然応募がないらしい。
そんなに悪名轟いてるのか?
というかそれなりにスキルのあるゲーム専門の派遣社員さんて結構引っ張りだこみたいです。貴重な即戦力だし。
しかしここ数年新人さんを全く採用してないのも先の事考えるといかがなものかと思ったり。
0049

ペン入れ。
フォトショップ画面ですがペン入れはぺインターのスクラッチを使用。
これよりもコミスタのペンの方が使いやすいらしい。
ウィンドウズだと更に使いやすいフリーのペンツールもあるらしい。
まだ買い換え悩み中…。

休日の色々 

三連休は英会話学校の飲み会やサルサレッスンや石鹸作りであっという間に終わってしまいました。

あ、その前の週に同僚との新年会でニューハーフのショーを見に行きましたが、
これがかなり面白かったです。

http://www.kingyo.co.jp/

最初女の子だけでの新年会の予定だったのですが、ニューハーフバーだし女だけでいって邪険にされたらどうしよう、と男性同僚にも二人付き合ってもらいました。
ひとりは興味津々、もうひとりはものすごく嫌がっていた…。
何でそこまで嫌なのかとちょっと不思議だったのですが、ショーが終わってから飲みタイムで判明。
いわゆるあからさまにごつい男が女装してパフォーマンスやるんだと思ってたのと、昔仲良くしてた大学の先輩にある日突然迫られて以来ホモが大嫌いという、BLかよ!な体験のせいでした。
悪いけど笑っちゃったよ…。
更に悪いけど、言っては何だが別に美形でもないし明らかにノンケなのに。
万に一つと思って迫ってみたんでしょうかね…。

ショーの方は実際は、そりゃもう滅多な女性では太刀打ち出来ない程美しいニューハーフさん達でした。
愛想も良くって、女の子だけでいっても大丈夫だったっぽいし。
ショーもパワフルで綺麗でバリエーションに富んでいて見ごたえありました。
プログラムが変わったらまた行ってみたいなあ。

0048


ちょっといいかげんTOP絵更新しないと。lamentoのシュイです。
ブログ更新も当分お絵書き進行ネタで…。

[2007/02/13 02:34] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

まだ猫耳プレイ中 

「lamento」引き続き二人目攻略中。
こんなに時間がかかってる訳は、私が自分でWindousマシンを持ってないので、会社のマシンでお昼休み中にプレイしているからです。
普通の会社ならBLゲームをお昼休みとはいえオフィスでプレイなどありえないでしょうが、お仕事絡みなので一応アリなのです。
でもやっぱり堂々と出来るモンではないですが。

しかも!途中でマシンの交換があって、新しいマシンにソフト再インストールしてセーブデータもコピーしてこれで大丈夫とプレイしていたら、うっかりパッチを当てるのを忘れていて進行不能バグに見舞われ、3時間分くらいロスト。イタタ…。
しかし進行不能になるのがエロシーン終了直後って。画面暗転したまま動かないのを余韻を長く取ってるのかと思って随分待ってしまいましたよ。

0047


この子のエロシーンが欲しかったなー。
自分で描くか?




