 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若様ー! 

え、いまだにブタですか(笑)
臆面もなく盗み聞きとか仰るし、若様お変わりなくて何よりです。

やーもう、しばらく会社の席にもあまりいない生活で、忙しさにまぎれてまたもジャンプほったらかしにしてるうちに2週連続で!
先週同僚に聞いてムヒョロジだけ読みましたとも。

他にもヨイチがプリンス呼ばわりとか(ええ~)おもろい小ネタが。

ところで若様の年令、私は20代前半だと思ってたけど、この語り口…、30代でもおかしくない気がしてきた。語ってる内容は「どの口で言うか…」ですが。そりゃ言われた方も改心出来ないよ(笑)
0060

やっぱりこの方髪振り乱して戦ってる姿が良いですね。

[2007/03/25 15:50] ムヒョロジ | TB(0) | CM(0)

春コミ参加 

本日春コミに参加してきました。寒かった~。
ってサイトで全然参加告知とかしてなかったんですが、行こうか行くまいか前日まで迷ってたので…。

このところ仕事も休日も忙しくて体調崩し気味で、でも土曜日はまた外せない用事があるし月曜は仕事で早起きして外出しないといけないし、日曜日は大人しく休んだ方がいいかもと思ってて。

でも今朝起きたら若干体調も持ち直してる感じだったのでギリギリサークル入場時間内に駆け込みました。
でもやっぱり早めに撤収。
今日はさっさと寝て明日の仕事に備えます。
0054

ハイライトを入れ

0055

塗り間違い直し

0056

服の模様入れ。
模様入れたいパーツの影部分を選択、カットして別レイヤーにペースト、そのレイヤーは非表示に。

0057

元のレイヤーのカットした影部分をベースカラーで塗り潰し

0058

そのパーツを選択してブラシツールで模様入れ

0059

非表示にしておいた影レイヤーを乗算で重ねて元レイヤーに統合。
最初から影を別レイヤーで塗ってればこの手間は省けてたのか。
次回はそっちの方法でやってみます。

いつまでやっても完成しないのでまとめてみました。
というか細かすぎ?
とっとと先に進めろ等リクエストあればお答えしますのでどうぞ~。

[2007/03/18 22:05] イベント | TB(0) | CM(0)

ぐったり帰宅 

スキーから帰ってきました。
暖かすぎてやっぱり雪がいまひとつ。
でも閉鎖しているゲレンデも結構あるらしいので滑れただけマシだったのかも。

帰りのバスの中で「男達の大和」上映、起きて観てた人はかなりの確立で号泣。
ていうか寝てても起きるよ、後半派手な戦闘シーンで台詞ほとんど怒鳴ってるしBGMも勇壮だし。
まあ面白かったんですが、行楽映画としてはそのセレクトどうなのか。
スキーで疲れてるところに追い討ちだよ…。

0053


イチかけ(アニメ業界用語?一段階暗い部分だけ塗った状態)塗り終わり。
[2007/03/07 02:15] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

今年初のスキー 

明日の夜から2泊、会社のスキーツアーでスキーです。
今年は暖冬だしもう3月だし雪がないかもと思ってたけど、今週の冷え込みで無事に雪降ったらしく一安心。
ほんとは色んな意味でスキーとか行ってる場合じゃないんですが、去年も滑り損ねたので体が忘れそうだし。

0052

カゲ塗り塗り。光の方向を意識しつつ。
まだ鉛筆ツールだけです。
カゲ用の乗算レイヤー作った方がいいような気もするけど、今回は下塗りレイヤーにそのままカゲも入れてます
[2007/03/02 01:56] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

最近のジャンプ 

やっと数週間分のジャンプをまとめ読み。
今一番気になるのはリボーンだったり。
ストーリーは正直ジャンプ王道と言うか典型だと思うんだけど、キャラがいいのよね。性格付けとか表情とか。絵がまたどんどん上手くなってくのが見てて楽しい。

それにしても新連載はことごとくコケてるような…。生き残りそうなのがエロ系ばかりってどうなのか。そりゃアンケート重視したらそうなるだろうけど、私的にはどんどん読むもの少なくなってきてる。今やモーニングの方が読んでるもの多い気が。
0051

下塗り終わり。はみ出しとかはこのあと影塗りしながら修正します。
これ(お絵描きフロー)終わるまでどのくらいかかるかわかんないのでTOP絵は完成画像に更新してしまいました。


[2007/03/01 01:29] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)



