スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し 

なんだかついうっかり今までで最長のご無沙汰してしまいました。
何かと煩雑な日々の出来事に追われてついつい…。

とりあえずは会社のお引越し終了~。

たった徒歩15分程度のお引越しのために、可動式のミニチェストの細々した中身まで全部段ボール箱に移さなければならないこの煩わしさ。チェスト二つくらい自分で六本木通りを歩いて転がしていこうかとかなり本気で考えましたわ。重いもの以外は社員全員でバケツリレーしようかなんて冗談も飛び交ってみたり。

引越し先では案の定各種トラブル大発生。電話が使えない、FAXが使えない、サーバが働かない、システム管理者が捕まらない、etc…。ほぼ一週間まともな仕事になりませんでした。やらなきゃいけないことは山積みなのにこのもどかしさ…。

そしてミッドタウンはやはり観光客でいっぱいです。
タウン内ではランチもままなりません。
平日の昼間に遊びに来られる人が世間にはこんなにいるんだー、ちょっとジェラシー。
せめて記念写真にこっそり写ってやる(なにそれ)。

今まではそれどころじゃなかったけど、私もこれからゆっくり探検しよっと。

0069

まだ終わってなかった!
トルコで買ってきたアラベスク模様のポスカを取り込みました。

0070

スクリーンで重ねてみる。
スポンサーサイト

[2007/05/28 00:21] 日常の諸々 | TB(0) | CM(0)

スパコミ行ってきましたー 

スパコミ参加して来ました。
両日参加の方もいますよねー、お疲れ様でした!
新刊ないにも関らずお立ち寄りくださった皆様ありがとうございますー。

朝スペースに着いてお隣サークル様にご挨拶したら、「今日は本人が来れなくて…」とおっしゃるので不在通知のポップを見たら、あらSさんのサークルだったのね!冬コミではお向かいで全然お話できなかったから、今日来られていたらゆっくりお話できたのにー、残念。でもお留守番の売り子さんと仲良くしていただいて、お店番までしていただいて(汗)、お買い物も出来たし楽しい一日を過ごせました。

そしてもう一つのお隣サークル様も、前々から密かにお気に入りだったので話しかけてみようかどうしようかと様子を伺っていたのですが、帰り際にご挨拶していただいた時にちょこっとお話できました、良かった。お連れ様のいるところはやっぱり話しかけるのためらってしまいます。邪魔したら悪いかなーとか…。

楽しい一日だったのですが、最後にミソが。
ビッグサイトからの階段を下りるとき、目の前を歩いていたお嬢さんの奇抜な髪型に気を取られていたらうっかり足を踏み外してしまって。
別に怪我などはしなかったのですが、私にしてはお高めのおニューのサンダルにしっかり擦り傷がついてしまってがっかり。
これメンテナンスできるかしらι
0068

ファッションウォッチングもイベントのお楽しみのひとつ。
関係ないけど今同僚に妊婦さんがいるのですが…
最近のこういうワンピ、誰が妊婦やらそうでないやら全く解りませんねー。
体型によらずシルエット可愛くて見るのは好きなんですが。
あ、アイビーじゃなくて毒島さんにすれば良かった!
[2007/05/06 14:30] イベント | TB(0) | CM(0)

スパコミ前夜だわ 

もう明日、いや今日スパコミだ!
新刊はありませんが若様スペースあたり(のはず)にいますー。

連休どころか休日出勤で先々週までGWの予定と言えばスパコミだけだったのですが、友人から一泊の温泉旅行に誘ってもらったのでせっかくだし一泊くらいと先週末行ってきました。

これがまたかつてない体験で。

そもそもGW直前に申し込んで余裕で部屋が取れたとか、一泊の宿代+往復のバス代+夕食朝食で¥6500、しかもこれでもGW料金で普段はもっと安いとか、いかにも怪しい話だったので覚悟はしてたんですが。

それはもうホラーゲームの舞台になりそうな旅館でしたわ。

規模はそこそこ大きな旅館で渓谷の際に立っていてどの部屋からも眺めはよいのですが、昔の日本人体型に合わせたつくりで天井もドアも低い。まあ古びているのは風情としても、廊下の天井の大穴を放置しておくのはいかがなものか。しかも廊下の幅一杯、縦方向にも1メートルはありそうなその穴自体何して出来たものなのか…。

露天風呂はいい雰囲気でそこからの見晴らしもとても良かったのですが、外からの見晴らしも絶景で。覆いも何もなくて橋の上や渓谷の向こう岸からはまる見え。実際外に行って見てみたのですが、おじいちゃんとか何も隠さずに露天風呂の岩の上に座っててなにもかも見えてしまいます。これってわいせつ物陳列罪とかにならないのか?
でも入りましたよ、露天風呂。一応入るところは見えないので、お湯に体を沈めて露天の方へ移動して…。おばあちゃんでも見られるのは嫌なのか、2回行った2回とも私達のグループの貸切でとても気持ちよかった!

あと晩ご飯と朝ご飯は両方ともバイキングで、内容は田舎料理っぽかったもののそこそこおいしかったのですが、制限時間が夕食45分、朝食30分。食事の間中殆ど話ができませんでした。結構大人数が泊まってて、食堂が入れ替え制なんですよねー。しかしお年寄りにそんなに急いで食事させて大丈夫なのか?

一緒に行った子達はみんな明るい人たちでこれら諸々を終始笑いっぱなしで過ごせたので良かったけど、「彼氏に連れてこられたら別れるよね」が一致した結論。まあカップルでこんなとこ来る人達はやっぱり見当たらなかった。90パーセントがお年よりグループ、あと学生っぽいグループ。むしろ私達が浮いてたかもー。

疲れは取れた気がしないけど、リフレッシュは出来たので、残りのGW,スパコミと出勤頑張りますー。

[2007/05/04 00:18] イベント | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。