 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパコミ行ってきましたー 

スパコミ参加して来ました。
両日参加の方もいますよねー、お疲れ様でした!
新刊ないにも関らずお立ち寄りくださった皆様ありがとうございますー。

朝スペースに着いてお隣サークル様にご挨拶したら、「今日は本人が来れなくて…」とおっしゃるので不在通知のポップを見たら、あらSさんのサークルだったのね!冬コミではお向かいで全然お話できなかったから、今日来られていたらゆっくりお話できたのにー、残念。でもお留守番の売り子さんと仲良くしていただいて、お店番までしていただいて(汗)、お買い物も出来たし楽しい一日を過ごせました。

そしてもう一つのお隣サークル様も、前々から密かにお気に入りだったので話しかけてみようかどうしようかと様子を伺っていたのですが、帰り際にご挨拶していただいた時にちょこっとお話できました、良かった。お連れ様のいるところはやっぱり話しかけるのためらってしまいます。邪魔したら悪いかなーとか…。

楽しい一日だったのですが、最後にミソが。
ビッグサイトからの階段を下りるとき、目の前を歩いていたお嬢さんの奇抜な髪型に気を取られていたらうっかり足を踏み外してしまって。
別に怪我などはしなかったのですが、私にしてはお高めのおニューのサンダルにしっかり擦り傷がついてしまってがっかり。
これメンテナンスできるかしらι
0068

ファッションウォッチングもイベントのお楽しみのひとつ。
関係ないけど今同僚に妊婦さんがいるのですが…
最近のこういうワンピ、誰が妊婦やらそうでないやら全く解りませんねー。
体型によらずシルエット可愛くて見るのは好きなんですが。
あ、アイビーじゃなくて毒島さんにすれば良かった!
[2007/05/06 14:30] イベント | TB(0) | CM(0)

スパコミ前夜だわ 

もう明日、いや今日スパコミだ!
新刊はありませんが若様スペースあたり(のはず)にいますー。

連休どころか休日出勤で先々週までGWの予定と言えばスパコミだけだったのですが、友人から一泊の温泉旅行に誘ってもらったのでせっかくだし一泊くらいと先週末行ってきました。

これがまたかつてない体験で。

そもそもGW直前に申し込んで余裕で部屋が取れたとか、一泊の宿代+往復のバス代+夕食朝食で¥6500、しかもこれでもGW料金で普段はもっと安いとか、いかにも怪しい話だったので覚悟はしてたんですが。

それはもうホラーゲームの舞台になりそうな旅館でしたわ。

規模はそこそこ大きな旅館で渓谷の際に立っていてどの部屋からも眺めはよいのですが、昔の日本人体型に合わせたつくりで天井もドアも低い。まあ古びているのは風情としても、廊下の天井の大穴を放置しておくのはいかがなものか。しかも廊下の幅一杯、縦方向にも1メートルはありそうなその穴自体何して出来たものなのか…。

露天風呂はいい雰囲気でそこからの見晴らしもとても良かったのですが、外からの見晴らしも絶景で。覆いも何もなくて橋の上や渓谷の向こう岸からはまる見え。実際外に行って見てみたのですが、おじいちゃんとか何も隠さずに露天風呂の岩の上に座っててなにもかも見えてしまいます。これってわいせつ物陳列罪とかにならないのか?
でも入りましたよ、露天風呂。一応入るところは見えないので、お湯に体を沈めて露天の方へ移動して…。おばあちゃんでも見られるのは嫌なのか、2回行った2回とも私達のグループの貸切でとても気持ちよかった!

あと晩ご飯と朝ご飯は両方ともバイキングで、内容は田舎料理っぽかったもののそこそこおいしかったのですが、制限時間が夕食45分、朝食30分。食事の間中殆ど話ができませんでした。結構大人数が泊まってて、食堂が入れ替え制なんですよねー。しかしお年寄りにそんなに急いで食事させて大丈夫なのか?

一緒に行った子達はみんな明るい人たちでこれら諸々を終始笑いっぱなしで過ごせたので良かったけど、「彼氏に連れてこられたら別れるよね」が一致した結論。まあカップルでこんなとこ来る人達はやっぱり見当たらなかった。90パーセントがお年よりグループ、あと学生っぽいグループ。むしろ私達が浮いてたかもー。

疲れは取れた気がしないけど、リフレッシュは出来たので、残りのGW,スパコミと出勤頑張りますー。

[2007/05/04 00:18] イベント | TB(0) | CM(0)

謎ルール 

ミッドタウンがオープンして3週間。何度かお散歩に行きました。
しかしいまひとつ魅力を感じない…比べてみると、私にはヒルズの方がまだ面白いです。
単純に規模が小さいと言うのもあるけど、ラビリンスでカオスな感じのヒルズよりシンプルで洗練され過ぎてて冷たい感じが。

今まで別にヒルズもそれほど気に入ってはいないと思ってたけど、あれですね、失う事になって始めてその価値に気付くという…。会社がミッドタウンにお引っ越しする訳です、5月中には。どんより。

街の雰囲気云々以外にも、バイト禁止と言う訳の解らないミッドタウンルールのお陰でてんやわんやです。
テナントで入ってる飲食店とかはどうやらOKらしいんですが、オフィスに入るために必要なIDカードを身分の保証のないバイトさんには渡せません、だそうで。
大量解雇したり派遣さん探したり…だから見つからないんだってば派遣さんも簡単には!転じて社内の一部では血で血を洗うヒトの奪い合いになってたり。

人が減ろうが納期が変わる訳ではないので必然的に労働時間が長く…って10時以降の残業も禁止ですか!
でもやっぱり納期は変わらないので必然的に早朝出社する事に…いじめか、それは。

まあ春だし新年度だし、出会いや別れや色々変化があるものなんでしょうか。花が散るどころか枝ごとボッキリいきそうな春の嵐ですが…。
0065


ここらで色調調整。

0067


塗りのコントラスト上げてみたり、黄色グラデをレイヤーで重ねてライティング効果出してみたり。

[2007/04/22 15:49] 日常の諸々 | TB(0) | CM(1)

映画と舞台 

なんだか日記ご無沙汰しています。
あいも変わらずお仕事はぎゅーぎゅーですが、合間合間に花見サルサ観劇映画鑑賞なども…。
無理にでも気分転換しないと会社とお家の往復人生になっちゃうしι

最近見た中でのヒットは「ドラリオン」!
パフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの公演です。
正直世界観は「アレグリア」の方が好みだったけど、アクロバットの見事さはひけをとらず。あとイメージキャラクターだとばかり思っていたドラリオン(ドラゴンとライオンのキメラ?)の予想外の芸達者振りに度肝を抜かれました。だって明らかに人が二人で前足と後足やってるのに、後ろ足立ちするって中はどうなってるの?しかもそのまま玉乗りとかするし!

あと「パヒューム」も観ました。舞台がちょうど好きな時代だし、孤独な天才、シリアルキラーとストライクなネタばかりで私には結構面白かったけど、これ12禁でいいのか?量は多くとも絡みは濃くないからいいのか。ちなみに量とは裸体の量のことです。一本の映画であれだけ裸体が出てきた映画は初めて見ました。しかしまるでエロくない…。
あとこれ香水ネタだから、「チャーリーとチョコレート工場」みたいに匂い演出の仕掛けがあるのかもと思ってたんですが、それはなかったですね。…なくてよかった、心から。

0063

CG絵の主線だけ浮いてる感を軽減処理。

0064

主線の乗算%を下げたり色付けてみたりコピーしてぼかしたレイヤーを重ねてみたり。



まだまだ若様! 

エビスの呼び名にはどんだけバリエーションがあるのだろうか(笑)
三下って前にも出てきたっけ?

ところであのケロケロちゃんはどうにもビジュアル的にそそられないなあと思ってたけど、属性が水なのはナイスだ。濡れ若様堪能~!

あと最近のナルト…イヤに腐女子向けサービスが多いような。
そもそもサスケがそっち狙いのキャラなのか。

0061

折角スクリーンショットとったし完成するまで続き。
塗りレイヤーは透明なので背景レイヤーを塗りつぶせば塗り部分以外が背景になります。
0062

塗りの光の方向に合わせてグラデにしてみる。


[2007/04/01 00:43] ムヒョロジ | TB(0) | CM(0)



